4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

京都・京田辺 Patisserie arbre(パティスリーアーブル)さんでジェンダーリビールケーキを注文しました!

f:id:yuppx:20210705231048p:plain

 

みなさんこんにちは、ゆぷです^^

 

旦那さんの実家に帰省しており、2日間ぶりの更新になります🌻

実家で性別発表するために、ジェンダリビールケーキをオーダーしてみました🎂

今回お願いしたのは、京田辺にあるpatisserie arbre(パティスリー アーブル)さん。

「ジェンダリビールケーキ 京都」と検索しても、オンライン注文か、オーダーメイド注文かで、もちろん良さそうなケーキ屋さんは見つからず。

オーダーメイドケーキとして注文するしかないのかと気づき、アイシングクッキーに力を入れているケーキ屋さんを探すことにしました👩‍🍳

検索ワードを「オーダーメイド」「京都」「アイシングクッキー」と入れて、調べること2日・・(仕事の合間に下調べ👩‍💻)

注文の3日前と急なオーダーにもかかわらず、快く引き受けてくださった、patisserie arbre(パティスリー アーブル)さんには大大大感謝です💖

電話でジェンダーリビールケーキのイメージを伝えるのはなかなか苦戦しました😂 お店の方も「ジェンダリビールケーキの注文を受けるのは初めてで・・」とのことでしたが、「ジェンダリビールケーキで検索してみるので少々お待ちくださいね」とあまりの拙い説明に、ご自身で画像検索いただきまして(笑)、なんとかイメージの共有ができました💦😭🙏

アイシングクッキーのオーダーは2週間前にお伝えしないと作れないとのことでしたが(そりゃそうだw)、「在庫のある既製品で、できる範囲内で構いませんので、良い感じにしてください」と無茶なお願いをしまして(困った客でほんとにすいません涙)、猫ちゃんとうさぎさんで男の子と女の子をイメージして、吹き出しとハート型もたまたま在庫があったとのことで、BOYとGIRLを書いていただき、あとはお任せします!!とお伝えした結果、出来上がりは・・

 

f:id:yuppx:20210705223142j:image

 

こんな可愛くなってました😭💕💕

 

旦那さんの実家に、祖母、母、父、妹、友達3人集まってくれて、みんな楽しみにしてくれていたのですが、ケーキオープンした瞬間、大盛り上がり(≧∇≦)🎉

patisserie arbre(パティスリー アーブル)さんでオーダーして本当に良かったです!!!

 

義父がナイフを投入してくれて・・(ドキドキ💕)

f:id:yuppx:20210705223157j:image

 

中のクリームはオーダー通り・・

 

f:id:yuppx:20210705223225j:image

 

女の子なのでピンク色💝 しかも2段になってました😭✨

 

実家に近いので、またオーダーさせていただきたいと思っています。

お店のインスタグラムを見ると、アイシングクッキーのバリエーションが非常に豊富なので、次回は2週間前に注文!これ必須です🔥🔥

 

 

www.instagram.com

 

 

京都南にお住まいの方でジェンダリビールケーキのオーダーを検討中の方は、チェックしてみてください(^○^)♬

 

ちなみにケーキ屋さんの場所は近鉄京都線 興戸駅徒歩8分と駅近🚅

駐車場も2台分あったと思います🚘

sweetsguide.jp

 

勝手に宣伝してしまいましたが、これも本当に良いものは皆さんに共有です😍

それでは、おやすみなさい🌠