4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

30分で出来ちゃう!ジェンダーリビールケーキの作り方

みなさんこんにちは、ゆぷです^^

 

今朝起きたら、なんと読者が「1」に・・!!✨

読者第1号様(arai1225様)、ありがとうございます🙇‍♀️✨

みなさんの目に止まるブログになれば幸いです💁‍♀️

 

さて、今日はですね、

昨日の妊婦検診で性別がわかったので、

妊婦検診後、急遽買い物に行きまして

ジェンダーリビールケーキを作りました🎂🎉

 

ジェンダーリビールって何?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、赤ちゃんの性別を発表するイベントのことです!

ジェンダーリビール」とは、パパや家族にお腹の赤ちゃんの性別を発表するイベントやパーティーのこと。
みんなで生まれてくる赤ちゃんの性別にわくわくできる、ハッピーなイベントです。

https://shop.benesse.ne.jp/gift/ft_gender_reveal/

 

風船を割ってピンクの紙が出てきたら女の子、青い紙が出てきたら女の子とか、ハンバーグの中身がチーズだったら女の子、アボカドだったら男の子とか、ホールケーキをナイフで切った中身がいちごだったら女の子、ブルーベリーだったら男の子とかとか、発表方法は人それぞれ。

 

我が家はケーキで発表しましたよ(*^▽^*)

30分でできたので、簡単に作り方も紹介しますね!

 

材料はこちら。

・ホール状のバームクーヘン

ホイップクリーム(絞るだけの状態が手っ取り早い!笑)

・赤か青の着色料(写真に載せてなくてすいません)

・デコレーションに使う素材(チョコ、フルーツ等)

 

 

f:id:yuppx:20210629181942j:image

 

本当はアンパンマンのぺろぺろチョコじゃなくて、ミッキーミニーかペコちゃんのペロペロチョコがよかったのですが、スーパーにもコンビニにもなかったんです😭💦

あらかじめ準備に時間がある方は、ペコちゃんやミッキーのペロペロチョコはネットで買った方がいいかもしれません!笑

シーズン的にいちごが売られてなかったので、飾りつけはぶどうにしました🍇

あとはチョコプレートとチョコペンホイップクリームに混ぜたら美味しいかなと思い、チロルチョコを買いました🍫

 

作り方ですが、超簡単です!

1、バームクーヘンをお皿にセットする。

f:id:yuppx:20210629203923j:image

 

2、ホイップクリームに着色料を混ぜる。

着色料はほんとにちょっとでOKです!様子を見ながら足すことをおすすめします。

 

3、バームクーヘンの真ん中の穴に、ホイップクリームを詰める。

男の子だったら水色(青の着色料)のホイップクリーム、女の子だったらピンク色(赤の着色料)のホイップクリームを詰めるイメージです。

私はホイップクリームを詰めながらチロルチョコも散らしました(歯応えが欲しかった。笑)

 

4、バームクーヘンの周囲にホイップクリームを塗る。

ホイップクリームを綺麗に塗るヘラが我が家にはなかったので、ホイップクリームについていた専用の金口でチョンチョンつけていきました。

これまた我が家にはターンテーブルもないので、炊飯ジャーをひっくり返してお皿を回しながら、ホイップクリームをチョンチョンつけました(^∇^)笑笑

f:id:yuppx:20210629204034j:image

 

5、バームクーヘンの上辺にもクリームを塗って、飾り付けをして完成!

ここは自由です。トッピングを色々買っておくと多少失敗してもカバーできます👍

 

完成したケーキがこちら💁🏻‍♀️💁🏻‍♂️

f:id:yuppx:20210629205051j:image

 

30分でこのクオリティは良しとしましょう。笑

 

旦那さんにケーキ投入してもらいました!

 

ケーキの中身が水色のホイップクリームだと男の子、ピンクのホイップクリームだと女の子ということで、結果は、、、

 

f:id:yuppx:20210629205243j:image

 

女の子でした〜!!!

 

旦那さんは大喜び(≧∇≦)

私はライバルが増えましたね・・🔥笑

 

コロナであまり外出もできませんが、家の中で簡単に楽しめるので、これからジェンダーリビールを考えている人は是非参考にしてもらえたらなと思います(*^ω^*)

 

今週末は近くに住む旦那の義父母と義祖母に向けてジェンダーリビール第2弾を行う予定です🎊

 

ではでは、また明日(^O^)/