4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

妊婦検診報告@7ヶ月(25週)

f:id:yuppx:20210628225511p:plain

みなさんこんにちは、ゆぷです^^

 

昨日の記事で「明日は妊婦検診です!」とお伝えした後、旦那さんに付き合ってもらって、しっかりウォーキングしてきました👟

それでも朝も体重は思ったほど減っていなかったので、午前中にも1人でウォーキングに。👟笑

ちなみに今日は妊婦検診のために特別有休で終日フリー✨

年次有休ではなくて、特別有休が使えるところがありがたいです。

 

ウォーキングコースは決まっていて、だいたい5500歩、5キロのコースです。

 

お昼はセブンイレブンで新発売の「ネギ塩チキンのサラダ」を購入。

これ当たりです!!リピ決定です!!

めちゃめちゃおいしかった(*゚▽゚*)

 

その後産婦人科までお散歩がてら歩いて行きました。

最後まで諦めない・・笑

 

結果、体重は1キロ増で記録されましたが、先生からは「理想的な体重の増え方されてますよ」と言われました。

気を抜くと1週間で2キロ増は余裕でできてしまうので、引き続き気をつけねば( ;∀;)

私の場合だと、やはりトータル7〜10キロ増くらいが目安なんですって。

 

今日は心電図検査、入院の手続き・説明、経腹エコー、経腟エコーと内容盛りだくさん♬

そして今日は大好きな女医さんだったので、これまで聞きにくかったこともたくさん聞けました。(いつも交替制の曜日でないと通えなくて、毎回先生が違っていたんです、院外の先生の日もありました💧)

 

なかなか聞けずにいたこととしては、副乳の話。笑

実は妊娠初期から両脇の近くにイボのようなものができていて、触ると少し痛く、旦那も「病気なんじゃないか」と心配していました。

ネットで調べると「副乳」という症状がヒット。笑

本当に副乳かどうか確認したいと思っていたのですが、なかなか言い出せず、今日やっと聞けました!

 

私「副乳が両脇にできてるみたいで・・」

先生「ちょっと見てみようか」

・・・・

先生「まぁ〜!立派な副乳だこと!」

私「(喜んでいいの?複雑・・(°▽°))」

先生「副乳はお乳がよく出る証拠です、大丈夫大丈夫〜!」

 

らしいですよ、世の副乳持ちの妊婦さん!✨

母乳育児希望なので、よくお乳が出るんだったらいいか!と超前向きww

乳腺の発達によるものらしく、産後徐々に消えるそうです。

消えなかったらまたその時はご報告します( ;∀;)笑

 

他にもおりものの検査結果、便秘の相談などなど、聞きたかったこと全部聞けて今回はスッキリ(^○^)!

 

そして今日はやっと・・

性別が判明しました〜!!

 

帰宅後すぐにジェンダリビールケーキを作って旦那に報告したので、その話もまた書きたいと思います(*^_^*)

 

明日からまたお仕事、みなさん頑張りましょう🔥

おやすみなさい🌛