4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

これさえあれば悪阻は乗り切れる!?妊娠初期のつわり対策におすすめのフード5選

f:id:yuppx:20210630211740p:plain

みなさんこんにちは、ゆぷです^^

 

今日で出産予定日まで残り100日となりました!

f:id:yuppx:20210630213053p:image

 

妊婦本人としては、ここまで長かった、、

毎日のように「早く出てこないかな〜(今ほんとに出てきたら困るんだけどね〜)」とお腹をなでなでしておりましたが、職場の方や旦那からは「早いね〜」「もう7ヶ月か!」と言われます。

 

今日は今となっては懐かしい妊娠初期を振り返りたいと思います。

まず妊娠初期といえば悪阻ですよね⚡️

私の場合、一般的に想像する「THEつわり」のような症状はほとんどなく、「これって食べづわりって言うのかな・・?」くらいの「何か食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪い」という期間がちょこっとありました。

この時期一番やばいって感じたのは、1時間かけてコストコに行く時の車酔い。笑

助手席でSwitchしてたのが最大の原因だと思うんですけど、あれは悪阻のせいだったんじゃないかなと思ってます( ;∀;)

 

そんな妊娠初期で手放せなかったアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

仕事しながらだったり、しんどくて料理ができなかったりする時には、ほんとにおすすめですし、酸っぱいものが食べたくなる妊婦さんには是非試していただきたいなと思います!

 

 

 

まず1つ目が、とうふ麺。 

f:id:yuppx:20210626213416j:plain 

 

ちょうど家にイオンの豆腐麺のストックがありました🍜

食べやすくて、安くて、ヘルシー✨

何でもいいから食べたいって時はこれでお腹を落ち着かせます👌

紀文シリーズ、私は大好きです💖

 

 

 

 

卵豆腐もおすすめ🤤

 

2つ目がところてん

 f:id:yuppx:20210626213433j:plain

 

私、出身は鳥取なんですけど

私の記憶が正しければ

鳥取は年中スーパーに置いてくれてます。

実家で夜ご飯によく出てました(^○^)

ただ京都では夏のみの取り扱いのようで、

4月にスーパー3軒ほど回って見つからなくて

店員さんに聞いたら

「夏になったら出るんやけど」と言われて衝撃でした。笑

 

ただところてんはよくよく調べると、ヨウ素が含まれて、含有量的には食べすぎなければ問題ない程度。たま〜に食べるくらいがいいかもしれません。

 

 

3つ目はこちら、コストコのアップルソース🍎

 

f:id:yuppx:20210626210819j:plain

 

妊娠初期、悪阻はひどくなかったんですけど、食べれるものが限られていて、このアップルソースには本当に助けられました(T ^ T)

このアップルソース、人気商品らしく、オンラインでも売り切れていたり、店頭でもなかなか置いてなかったりで、入手には相当苦戦しました。笑

義理の母がオンラインで箱買いしてくださって(2箱もw)、ようやくラスト1個となりました。

2人目を考える時も、妊活と同時並行でこのアップルソースはまとめ買いしておきたいくらいの一品です🔥笑

正直この5選の中では、一番推してます👍👍👍👍🔥

 

 

 

最後におすすめするのは、ポッカレモン🍋 

f:id:yuppx:20210626210903j:plain

 

究極これ。笑

私は当時これを原液で飲んでましたがww

レモネードにするのもおすすめです✨

私は太るのが嫌ではちみつ無しで作ってました👇

 

www.pokkasapporo-fb.jp

 

 

他にも果物系さくらんパイナップルりんごメロンのどれかは常に冷蔵庫に常備してました(これは現在進行形で常備してますね!)

 

「非常食」と言うと大袈裟かもしれませんが、家に常備してあるととても助かるアイテムだったので、ぜひ参考になれば幸いです(^○^)

みなさんの悪阻乗り切りフードがあれば、是非ご意見聞かせてください♬

 

それではみなさん、

今日もお疲れ様でした٩( 'ω' )و