4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

増えすぎ?標準体型(BMI20)の妊婦の体重変化(妊娠初期〜中期)

みなさんこんにちは、ゆぷです^^

 

明日はいよいよ待ちに待った

7ヶ月目の妊婦検診✨

今は1ヶ月に1度の検診頻度で

前回、前々回ともに

タイミングが毎回悪かったのか、

何とも言えないエコー写真で、

さらに性別がまだ判断できないという

もどかしい結果に終わっております。笑

 

これは前々回、5ヶ月目。

背骨しか写ってない。笑

この時は寝てたみたいで

全く動かなかったよう・・・

誰の子とでも言えそうな写真www

f:id:yuppx:20210627205152j:image


こちらが前回、6か月目。

なんとなーくわかるんだけど

まだまだガリガリの宇宙人👽

この時の4Dエコーも宇宙人でした。笑
f:id:yuppx:20210627205043j:image

 

 

ここ最近、体重の増加が気になり始めたので、

明日の検診時に、適正な体重増加量について

先生にアドバイスをいただこうと考えております。

またみなさんの参考になることがあれば共有しますね!

 

今現在の体重増加グラフはこんな感じ。

 

f:id:yuppx:20210627211453j:plain

即席グラフw 雑ですみませんww

 

現在妊娠前から+4キロくらいだと思います。

会社で仲の良いおじちゃま達からは

「ちょっとふっくらしてきたね」とか言われます。笑

顔や指はむちむちです( ・∇・)

指輪はまだつけてます💍
 

私の場合もともと痩せ型でもなく、

ほんとに普通の体型なので、

BMIも20~21くらいだったと思う)

トータル7キロ増くらいに

抑えたいなとは思っています。

この目安は、以下の記事を参考にしています✨

 

 

jp.moony.com

 

このムーニーさんのサイトは

赤ちゃんや羊水の重さなど

基本的なことも教えてくれるんですけど

自分の体重と身長を入力すると

BMIからその人の理想の体重増加量の目安も

示してくれるのでとても便利です!!

さすが、はかせるオムツムーニーマン!!!

 

今週少し気を抜いてしまって、

(残業も多かったせいか)

高カロリーのものを食べた上に

便秘が重なっていて、

1週間で2キロくらい増えてしまいました。笑

明日妊婦検診だと言うのに

そんな体重を母子手帳に記録されるのが嫌で

今からウォーキングします(必死w) 

 

今後妊娠中の食べ物だったり

お腹が目立たない出勤服だったり

紹介します〜٩( 'ω' )و

 

では、夜のお散歩にいってきます👟