4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

これを見れば迷うことなし!我が家に合ったベビーベッドの選び方とは?

f:id:yuppx:20210707181810p:plain

みなさんこんにちは、ゆぷです^^

 

1年前にメルカリに出品したものが売れたので、郵便局に出しに行きましたが、土砂降りでびっちゃんこになりました( i _ i )☔️

「びっちゃんこ」って鳥取弁(山陰弁)なんですかね?

そんなことはさておき・・・

 

今日はベビーベッドを購入したので紹介したいと思います🌟

 

一般的に言うベビーベッドって、場所取る割には最初の3ヶ月しか使わないとかよく言いますよね。

実際我が家もベビーベッド買ってもいいけどどこ置くん?って感じで置き場がなくて、みんなどうしてるんやろな〜と色々調べておりました👩‍💻💡

参考になったのはこの2つの動画です✨

youtu.be

 

youtu.be

 

私の大好きなHISAKOさんとひろぴーファミリー(≧∇≦)笑

この2つの動画を見て、やっぱりベビーベッドは我が家の場合要らないな!と判断しました。

そう、我が家の場合ですよ!

HISAKOさんの動画を見てもらったらわかると思いますが、ペットを飼っているお家や小さなお子さんがいらっしゃるお家は、あった方が便利・安心ということもあるかもしれません。

我が家の場合はペットは飼っていませんし、1人目なので、ベビーベッドまでは必要ないと判断しました。

ちなみに生まれてすぐは旦那の実家にお世話になるのですが、旦那の実家にはわんちゃんがいるので、ベビーベッドは親戚から借りて置く予定です。

 

色々調べて考えた末、我が家で購入したベビーベッドはこちら。

ベビー寝具 ミニベビー布団 スノークリスタル katoji KATOJI カトージ

価格:13,024円
(2021/7/7 17:20時点)
感想(4件)

KATOJIさんの簡易ベビーベッドです。

これよりもっと簡易的なもの、もはや普通のシングル布団4000円程度のものでも良かったのかもしれませんが、第一子ですし、ベビーベッド+ベビー布団一式を本来購入すると3倍〜4倍くらいのお値段になると思うので、それ比べるとお手頃かなと💸💸

決め手は、値段、布団の生地、セット内容ですかね。

似たような商品がいくつかあるので、見比べて、、少しデザイン性も見ました。笑

 

これを、夫婦で使っているベッドの上に敷いて、3人で寝ようと思っています💕

乳幼児突然死症候群SIDS: Sudden Infant Death Syndrome)に気をつけながら、バスタオルを重ねるなどで赤ちゃんの汗や汚れに対応しようと思っています💪🔥

意気込みだけは一丁前ですが、実際どうなっているのでしょう😂

それは3ヶ月後のお楽しみです🤩🤩🤩🤩

また使ってみた感想も書きたいと思います〜!

 

それでは、また明日👋(^○^)