4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

ブログ始めました

みなさまはじめまして、ゆぷと申します。

 

私事ですが、この度ブログを開設しました〜\(^o^)/パチパチ

 

小学生の時はJUGEM(懐かしい・・)、

中学生の時はリアル、アメブロ(一応ガラケー世代です)、

大学時代はPRESSでブログを書いていましたが、

社会人になって、またブログを書いてみようかなと

ゆる〜い気持ちで始めた次第です。

 

ブログ名にある通り、

現在、社会人4年目の総合職メーカー女子です。

そして妊娠7ヶ月目です( ✌︎'ω')✌︎

また追々自分のことについても話しますね。(需要があればw)

 

あと1ヶ月後には産休に入るのですが、

休職中はPCもスマホも会社に返し、メールも見れず、

急に情報が遮断されてしまう(自らするのですが)わけですよ。。

馬車馬のように働いてきた私はこれから大丈夫なのか?!

抜け殻になってしまうんじゃないか?!とある種の危機感を感じまして、

このブログ開設は、産休育休期間を無駄にしないゾ!

自分で自分を律するんダ!という気合の現れでもあるんです。

 

お察しの通り、かたちから入る典型的なタイプです٩( ᐛ )و

 

初マタ(初産)になるので、そこでの経験や学び、

社会人4年目として、同世代の方の何か参考になりそうなことも

発信していきたいなと思っています。

もちろん日常の出来事もつぶやかせていただきます。

Twitter開設したら?って話ですかね笑)

 

はてなブログ初心者ですが、みなさまよろしくお願いします!

読んでいただきありがとうございました(^○^)♬