4年目メーカー女子の日常@育休中

日常のあれこれをつぶやき、時に発信します。

これで妊娠線ができない!おすすめ2アイテム!これさえあれば最強!

みなさんこんにちは、ゆぷです^^

 

今日は妊娠線についてお話ししたいと思います。

 

妊娠線とは、お腹の表面にできる縦線のことです。

理論的には、お腹が大きくなるにつれて、皮膚の各層に限界が来て、お餅のようにひび割れてしまうみたいです。

妊娠でお腹が大きくなってくると、スイカの縞模様のような線ができることがあります。これを妊娠線といいますが、急な体重の変化で現れるいわゆる「肉割れ」線です。
出始めは赤紫色やピンク色で時間とともに黒ずんでいき、産後は白くなって目立たなくなるものの、完全に消えることはありません。

【荻田医師監修】妊娠線の予防とケアの方法は?|アカチャンホンポ

 

いつ頃からできるのか?についても気になると思うんですけど、妊娠中期以降ができやすいみたいです⚡️⚡️

妊娠線は、安定期に入っておなかが大きくなり始める妊娠5か月ごろからでき始める人が多いです。もともとの体型やおなかが大きくなるスピードにもよりますし、分娩時にできるという人もいるため、個人差が大きいとも言えます。

妊娠線はいつからできる?原因と対策をご紹介 | MIMI STAGE

 

私は今妊娠7ヶ月になりますが、

今のところ、

妊娠線なく綺麗なお腹をキープできてます💪✨

(お腹の毛が気になって写真は控えました😂すいません😓)

 

体質というか、皮膚の柔らかさ?皮膚の伸び?にもよるのかもしれませんが、今回おすすめする2つのアイテムを妊娠初期からずっと使い続けているのが確実に効いてる気がしてます🤩

どんなに眠くても、面倒くさくても、これだけは毎日欠かさず塗ってます🔥

本当は朝と夜の2回塗るのがいいみたいですが、今のところお風呂上がりの1回のみです。

産休に入り始めたら朝時間にも余裕ができるので、朝も塗ろうと思っています( ・∇・)

 

私も色々調べた上で、実際に使っている必須2アイテムがこちらです💖

使用レビューを5段階評価していきます٩( 'ω' )و

 

f:id:yuppx:20210630224503j:image

 

1.  Stretch Mark Massage Oil (WELEDA

 保湿されている感:★★★★

 香り:★★★★★

 価格帯: ★★★★

 

 

 

1つ目はブランド的安心感もあるWELEDA様の妊娠線オイル✨

週末に2本目購入しました〜✌️

1本目はまだ残っているのですが、パッケージがオイルでベタベタなので、写真は2本目の新品になります🌟

これは友人からプレゼントでもらったんですけど、WELEDAブランドはギフトとしても喜ばれると思います〜(≧∇≦)

WELEDAのオイルは保湿されている感(=守られている感)は、もちろん十分あるんですけど、オイルなのにベタつきも気にならないのが不思議😳😳😳

また何より香りが良いので(ラベンダー系だと思ってたら、Webサイトにはローズ・ネロリと書かれてました)、お腹だけでなく、腕や太もも、お尻、脇など至る所に塗りやすいんです。妊娠線対策以外にもマッサージオイルとしても普通に使えちゃいます!(そのせいか消費が早かった😂)

 

香りがいいのは個人的にはポイントが高くて、初マタで不安だったり、お腹守りながら仕事・残業も結構心身しんどかったり、五月病や夏バテにも、意外と効くな〜(嗅ぎたくなる💕)と実感してます。

 

1つ目がこれだけ熱弁させていただきましたが、2つ目もめちゃめちゃおすすめなんです( ̄∇ ̄)

 

2.  Mommy Baby Care Cream(Anges)

 保湿されている感:★★★★★

 香り:★★★

 価格帯: ★

 

2つ目はAngesの妊娠線クリーム✨

WELEDAの妊娠線オイルは、THEオイルではないんですけど、オイルに抵抗がある方はこちらのクリームタイプがおすすめです。

これは妊娠線を買う前に調べた中で、レビューも良かったこと、高保湿ということが購入の決定ポイントでしたが、以下の楽天のリンクページを見ていただくと、いかに皮膚に優しい商品かがわかるかと思います😌

少々高く感じましたが本当に購入して正解だったなと思っています(≧∇≦)💖

 

こちらはWELEDAと違って、全身のマッサージに使えるようなさらっとした保湿レベルではないです!笑

なめちゃいけませんよ!!笑

本当に伸びの良いクリームで、保湿されている感・安心感は絶大です(笑)

1プッシュでお腹、胸、脇に塗れます👍

それくらい伸びがいいんです✨

1日1プッシュなので、 結局コスパいいのかもしれない・・?

 

ちなみにWELEDAだと、4プッシュでお腹と胸かな??

 

現時点で内容量がどれだけ余っているかは確認していませんが、まだまだ使えそう(出産までもちそうな勢い)。

実店舗だとどこで取り扱っているのかわからなかったので、Webで購入しました。

 

 

 

ということで、2アイテムどちらも食い気味で熱弁させていただきました🔥🔥

言いたいことを吐き出せて、気分としては非常にスッキリしてます( ・∇・)笑

 

総合点としては、WELEDAの方が高いですね✨

保湿力としては、どっちもどっちなんですけど、Angesのクリーム推しですかね。

オイルタイプとクリームタイプ、好みにもよると思います♬

価格帯は、大事なレディーのお腹なので、多少高くても良いものを購入することをおすすめします!!

保湿されている感と香りと価格帯という、ざっくりした指標でレビューしちゃったので、もし何か気になる点がある方は、コメントいただければお答えできる範囲で回答したいと思います(^○^)

 

 

ではおやすみなさい😴